ポッポッポ、歌を歌いたくなったかもしれません。
続きをどうぞ!今朝、我が家のベランダに鳩がいたのです。
因みに、我が家は、マンションの5階なんです。
最近はタワーマンション等の、見上げるだけで、首をグキッと痛めてしまいそうな高い建物が増えましたが、鳩は何階までベランダ訪問出来るのでしょうか?興味は有りますが、今日は、そんな話では無いのです。
鳩がベランダに来るというのは、繁殖のためなんです。
通常鳩は年3~4回繁殖なんですが、今は栄養状態もよければ、年7~8回繁殖するんですって!繁殖しすぎ!確かに、のんびり公園でくつろぐ鳩を見かけると、可愛さも有りますが、ベランダに愛の巣を探しに来る鳩には敵意を感じます。
勝手なのは分かってますが…以前は、鳩の歩くテンポはヒップホップそのものだ!鳩は、生まれもってのダンサーだ!なんてある歌手が言ってましたが…そんな事より、鳩の糞には、見た目の糞被害だけではなく、ダニ、ゴキブリの発生源、寄生虫やいろんな病気の媒介、金属を腐敗させる等様々な被害があるのです。
中には、アレルギー発症の可能性も有り深刻な被害につながるのです。
そのためにも、断固阻ししなくては!愛の巣であろうが、子育てマイホームであろうが、断じてお断り。人間ならプラッカードを掲げれば良いのですが、鳩には通じないんです。
カラスの作り物ぶら下げましたが、効果無し。蛇の偽物、効果無し。手すりに、シルバーのリボンをグルグル巻きに、な・な・なんとリボンの上を歩いてるぅ~。ダメ、何をやっても。次は、スパンコールをワイヤーで均等に通して手摺りに巻いてみた。
ちょっと効果が!嬉しい!しかしながら、鳩も負け字と、策の上からは、ワイヤーがあるので策の下から潜って来た。何~!今度は策の下にスパンコールの付いた紐で試してみました。
まだ、付けたばかりなので効果はわかりませんが、気がつけばベランダはクリスマスでも無いのにピカピカに…これもすべて鳩対策。効果が有りますように。。
買取りできない車